ながき鍼灸整骨院

トップ
当院のこだわり
院長・スタッフ紹介
アクセス
お問い合わせ
2022.6.12 8か月妊婦【マタニティー鍼灸ケア】受けてみた結果

こんにちは。

ながき鍼灸整骨院のゆるゆる担当、浦川です。

未だに妊婦何週目が妊娠何ヶ月になるかよくわからん勢です。

あはは。

さてさて

31週くらいのときの妊婦健診で『頭横にあるね〜』と言われ

産後おいしいご飯を心ゆくまで食べたい浦川は(がめつい)

【マタニティー鍼灸ケア】受けました!

お灸でセルフケアも(数回)実施しました!

(胎児の頭が回ったかどうかはエコーしてみないとわかりませんが。)

何回か鍼灸ケアを受けた結果、

歩けど歩けど進まない感覚だった通勤も楽になり

背面の重ダルさは軽くなり

常時あった内臓の圧迫・不快感は減少し

(完全にはなくならず)

(これは生まれるまでは仕方ないやつ)

便秘美味だったしんどさは軽くなり

まあ、ふつーに体調が良くなりました。

いえい(゚∀゚)q♪

そして先日の健診で

とのこと。

ふふふふふ(゚∀゚)q♪

だと思ってたぜ。

ありがとう、わたしのご飯のために鍼灸ケアしてくれて(笑)

正直、妊娠中のマイナートラブルは

「妊婦中だから仕方ない」とか

「出産すれば治るものだから」とか

思ってましたよ。

でも鍼灸ケアでここまで楽になるなら1人目のときからやってもらえばよかった…!!

妊娠中は何かと制限ができてしまうし

妊婦してるのに大丈夫かな?なんて不安になることも多いですよね_(:3 」∠)_

鍼灸は薬とかとは違って副作用の心配がないので

妊娠中でも安心して受けることができます!

ながきにはマタニティー鍼灸師でもあるひろみ先生や

そのひろみ先生から指導を受けた大岡先生もいます。

妊娠中の「仕方ないかな」と思ってたトラブル、ぜひ先生たちに相談してみください!

先日しれっと産休に入った浦川でした。

(ご挨拶は後日改めて…)