ながき鍼灸整骨院

トップ
当院のこだわり
院長・スタッフ紹介
アクセス
お問い合わせ
2023.6.15 ぽんこつ浦川の紫外線対策1

こんにちは!

ながき鍼灸整骨院の美容・おえかき担当、浦川です。

ながきのインスタグラムをご覧になっている方はご存じかと思いますが

現在浦川はチャリ通です。

(スーパーカブ通勤やめました(´;ω;`))

5月の半ばにはすでに手の甲が日焼けによりくっきりラインが出ました。

ヤバイと思って速攻UVカットグローブをポチり

6月頭にはUVカットパーカー(つば・フェイスガード付き)もポチり

こんな状態でチャリ乗ってます。

もちろん、日焼け止めも毎朝塗ったくっております。

顔には

フェース インシスト ラメラ U.B.PメイクベースN

首や腕には

フェース インシスト ラメラ サンプロテクターエッセンスN

髪には

ミーファ フレグランスUVスプレー<シトラスグリーン>

※これはながき鍼灸整骨院には売ってません

これで完璧!

て言えたらいいんですけどねえ~

汗かいたり手を洗ったり着替えでこすれたり…

毎回毎回こまめに塗りなおすのも急いでたらめんど…難しいしな~

通勤時は物理的にUVカットしてますけど

室内だって紫外線は届いちゃうんですよね~

で結局うっかり日焼けしちゃうんですよね~

.

.

ご存じですか?

肌の老化の7割は光老化なんですよ。

紫外線はなるべく浴びたくないんです。

でも浦川みたいなズボラポンコツにはこまめな塗り直しは難しい…!

てことで

BE-MAX THE SUN

の出番です~。

簡単に言えば飲む日焼け止め

顔も体も日焼け止めは塗りますけども

うっかり日焼け対策に飲む日焼け止め、始めました。

昨年までは夏ずーーーっと引きこもっておりましたので

たいした紫外線対策はしてませんでしたが

育休の明けた今!そんなことは言ってられない!

今年1年で衰えた肌を戻すと決めたのだから…!

てことで

まずは基本の紫外線対策、がんばります。

.

.

屋外で活動することが多い方、たまにレジャーで楽しんじゃう方、

浦川みたいなズボラでもキレイになりたい方、うっかり日焼けしちゃう方

BE-MAXの飲む日焼け止めTHE SUNお試しあれ~

個人的には

今までの紫外線によるダメージ予防と修復に加え

【アスタキサンチン】はビタミンEの1000倍、ビタミンCの6000倍の抗酸化力!で紫外線から

細胞が錆びていく酸化を防止。

【AC-11】はすでに壊れてしまったDNAを修復。

という2種類の成分でよりパワーアップしたTHE SUN AA+(ザサンエーエープラス)

この夏の紫外線対策を託す予定です。

ちなみに、日焼け対策以外にも

肝斑を消したい!美肌になりたい!

て方は夏だけに限らず1年中飲むべき…!

(浦川も肝斑消したい(´;ω;`))

せっかく美容に強い整骨院に勤めているのだから

患者さまもキレイにして、自分もキレイになって

みんなハッピー\(`・ω・´)/♪を目指します。

今回は飲む日焼け止めばかりになってしまったので次は塗る日焼け止めも紹介しますね!

浦川でした。